2017年8月9日水曜日

IPSコスメティックラジオから学んだこと

こんにちは、会長です。
毎日、会社に通うOLをしていると非常にしんどくなる時があります。これは、誰でもあると思うのですが休みの日などは洗濯などの家事で終わってしまう日もあるほど寝て過ごしてしまうということもあります。
それも、私の周りのお友達が結婚してしまったことが原因かもしれません。そんな日常を忘れさせてくれるのが、IPSコスメティックのラジオです。こちらのチャンネルを聞いていると、お便りコーナーがあって同じ境遇の人がたまに投稿をしていることがあります。その投稿を聞くと、心が軽くなって自分だけではないんだと思うことができるのです。私よりも、もっと悲惨な女性がいたりつまらない日常でも笑えるようなことがあったといった投稿を聞きながら思わず笑ってしまう場面もあります。
これらは、テレビでは決して得られることではなくやはりラジオならではの楽しみ方なんだということを最近感じます。
テレビだと、ゲストの方のウソ笑いが気になったり世間体を気にしたコメントをする方が居たりと心底楽しむことができないのです。また、もともとものまね番組が好きでコロッケさんがIPSコスメティックのラジオをやっていることも好きな理由です。
コロッケさんの軽快なトークが、日常生活を忘れさせてくれ楽しませてくれるのです。毎回訪れるゲストとのトークも、非常に勉強になることばかりでついつい仕事の手を止めて聞き入ってしまうこともあります。ゲストのあきらめないということを聞くと、自分も頑張らなくてはと思ってしまいます。それほど、ラジオは私の生活に浸透し日々にうるおいを与えてくれていることは間違いありません。現在はIPSコスメティックスのラジオだけでなく幅広くラジオ番組を聴いています。
明日からは、また仕事が始まります。皆、週の始まりは何かしら緊張感やめんどくささなどを抱えながら出勤したりするのではないでしょうか。そんな時にラジオ番組を聴くと少し背中を押してくれるような感じになるのです。