2017年8月3日木曜日

IPSコスメティックスのラジオで思い出す学生時代

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
毎週聞いているIPSコスメティックスのラジオで、先日は自分の学生時代のことを思い出していました。ゲストの方が、学生時代は部活をがんばっていて恋愛をする暇がなかったといった話をしていたのですが、私も同じように部活は毎日やっていて夜おそくなってしまうこともしばしばでした。
確かに学校の勉強と部活をしているとあまり恋愛する暇がないというのはわかるのですが、実は私の場合はその時好きな男子がいて秘かに恋をしていました。大体女子が集まると、好きな芸能人の話とか好きな男子の話で盛り上がることが多かったです。とはいえ彼氏のいる子は少なく、だいたいはその子たちの話をうらやましく聞いていたことを思い出しました。
あと、漫画やドラマの話なんかもよくしていました。漫画やドラマといってもやはり恋愛ものが多かった気がします。漫画やドラマも今でも好きでよくみていますが、年を重ねたせいかラブストーリーだけでなく他のジャンルもまんべんなく観るようになりました。社会人になってからというもの、恋愛も大事ですけど他のことも同じくらい大事だと思う割合が増えた印象です。こんな風にして大人になっていくのだなと実感するとともに、時の流れは早いなと少し寂しく感じたりもしました。
IPSコスメティックスのラジオでは、色々なゲストさんの昔話を聞くのも興味深く、そのたびに自分を重ねたりして懐かしさに浸ることもよくあります。毎日仕事に追われている時は大体同じ人たちとしか交流がないこともあるので、そういった時に様々なゲストさんの話はとても新鮮だったりします。それで心にちょっと刺激があると余裕も出てくるもので、忙しいからと言って仕事以外の他のことに興味が向かないこともダメなことだなんだなと反省したりもします。
そんな心のリフレッシュも兼ねて、今ではこのラジオ番組は私にとってなくてはならないものとなっています。