2017年8月2日水曜日

IPSコスメティックスのラジオを同僚に勧めてみた

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオを聞くことは私の趣味でもありながら、癒しの時間を過ごすことでもあります。普段からOLとして忙しくしていると、どうしても自分らしくいられる時間を定期的に作って本来の自分を取り戻す必要があると感じます。
最近はあまりラジオ番組などを聞いている人がおらず、毎週聞いているIPSコスメティックスのラジオの話を誰かと共有したかったので、いつも一緒に仕事をしている同僚に勧めてみることにしました。その同僚とはいつもランチの時間を一緒に過ごすので、その時にお互いその話で盛り上がれたらなと思ったことがきっかけです。
ラジオはあまり聞かないと想像通りの返事をする同僚に、始まる前に連絡するから絶対聞いてねとちょっと強引に勧めてみました。すると、さっそく次の日の朝からその話でもちきりになり、私の作戦は成功したのでした。
同僚が言うには、ちょうどあまりやりたくない家事をしていたところだったけど、ラジオのおかげで楽しく家事を終えることができたとのことで、それを聞いて私もうれしくなりました。
特にゲストとの絶妙で軽快なトークがはまったらしく、テンポがいいと家事もはかどるよねという意見が私と一致しました。これからは同僚と毎週この話ができるかと思うとやっぱり勧めて良かったと思うし、上司や後輩にも勧めてみんなの共通の話題になるのもいいなと野心を膨らませつつあります。
OLってどうしても仕事が単調になってしまう瞬間があるのですが、そういう時は仕事の効率が落ちてしまうので気分転換が必要だと感じます。そんな時にみんなとの共通の話題があったらそれで笑顔になれたり、仕事もまたみんなでがんばろうという気になったりします。職場のみんなはプライベートの友達とは違いますが、職場は常に居心地のいい場所であることが理想でもあります。働くということは楽しいことばかりではないけれど、楽しい職場になるようこれからも努力したいです。