2017年8月18日金曜日

コスメティックのラジオでリフレッシュしています

こんにちは!会長です。私は20代後半のOLです。普段はフルタイムで働いていて、最近趣味ではじめたホットヨガにはまっています。ホットヨガは、ストレッチもできますし、身体を伸ばす事で血流も良くなり、さらには室温の高いスタジオでエクササイズすることで、かなり汗が出てきますのでデトックス効果も優れていて、終了後は爽快感がたまりません。
OLをしていると、上司との関係や、仕事の関係で色々なストレスを抱えてしまいます。
それはどこで働いていても社会人は皆そうかもしれません。もちろん育児をしているお母さんたちもそうでしょう。そこでいかにストレス解消をしていくかというのは、実は重要なポイントになってくると思います。
そのストレス解消の一つがホットヨガなのですが、それ以外にも最近見つけました。それがホットヨガをしない時に自宅でゆっくり過ごす時間です。そのくつろぎタイムには、テレビを消してコスメティックスのラジオを聴いています。このラジオは、IPSコスメティックという番組名でコスメのことばかりなの?と思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。
ゲストが毎回きて、色々なトークがあり、特集もありで大変楽しいです。ラジオは一度テレビが壊れたときに無音状態が寂しくて付けてみたのがきっかけなのですが、最近このくつろぎタイムで聞くコスメティックのラジオが好きです。普段テレビをみていても、なんとなく見てしまっていますが、ラジオはある程度集中しないと頭に入ってきませんし、想像する力が使われるので、それが意外と好きです。ゆっくりワインを飲みながらだったり、紅茶を飲みながらお菓子を食べたりと、色々な聞き方をしています。
何か家にいる時の楽しみがあると、家に帰るのも楽しくなります。アロマを焚いて、マッサージをしながらでも聴けますし、最近の私の一つの楽しみです。ホットヨガと同様にストレス解消の手段でもあり、とてもお勧めですので一度聴いてみて下さい。