2017年8月14日月曜日

コスメティックのラジオは良い息抜きになります

こんにちは!会長です。私はデスクワークメインのOLをしていますが、家に帰ってからのリフレッシュタイムにコスメティックのラジオを聴いています。ゲストとのトークも面白くて、毎週ラジオを楽しみにしています。今までは家に帰ってきたらすぐにテレビを付けていましたが、最近はその役目がラジオになりました。これが意外といいです。
コスメティックだけではないのですが、耳から入る情報を頭で理解して想像するというのがなんだか楽しいのです。
ゆっくりワインとチーズをいただきながら、マッサージをしたり、アロマを焚いたりしてリラックスタイムを過ごすのが私のストレス解消法です。
それと別のストレス解消法として、最近ジムに通い始めました。
筋トレブームと言われていることもあって、ただ痩せるだけではなく筋肉を付けて健康的にきれいな身体になれるようにトレーニングしています。やっぱり筋肉というのは重要なようですね。
結局今まで食事制限のみでダイエットにチャレンジすることが多かったのですが、体重はそこそこすぐに減ってもリバウンドしてしまっていました。その理由は脂肪からではなく筋肉から減ってしまって、代謝が落ちて太りやすい体質になってしまっていたということも関係あるようです。
そこで代謝をあげるために、脂肪を燃焼しやすくするために筋トレをするようにしました。
私のジムでの流れは、サイクリングを10分して、筋トレマシンを使って、そして30分ほど有酸素運動で脂肪を燃焼させるべくランニングマシンを使うというものです。今まで走ったりするのは本当に出来ませんでしたが、10分ぐらい走っていると、酸素の供給が行われてすっと楽になる瞬間がきます。そしてそれ以降続けていると汗をどんどんかき、爽快感が出てくるのです。
この「汗をかく」という爽快感が病み付きです。
プライベートジムに行ってみたいという気持ちがありましたが、費用が高い事と、結局ずっとは続けられないだろうなという事でやめました。自分で行うトレーニングでも効果が出てきていて嬉しいです。