2017年7月30日日曜日

ラジオのIPSコスメティックスを聞いていると寂しさがまぎれる

こんにちは!会長です。
IPSコスメティックスを聞いていると、寂しさをまぎらわすことができるのが良いですね。
これはきっとラジオだからこそそう思えるのであって、テレビでは味わうことができない感覚だと思います。
テレビというのはどうしても無機質な感じがあり、そこに人が映っていてもなんだか別の世界にいるように感じます。
録画放送ばかりだからそのように感じるのかもしれないと思ったこともありますが、生放送でも同様に感じるのでやはりテレビという媒体が無機質化を感じさせるのかもしれません。
それに対して、IPSコスメティックスはすぐそこに人がいるような感覚があって、一人じゃないという気持ちにさせてくれます。
映像がないにも関わらずそこに人のぬくもりを感じさせるというのは不思議なものですが、これがラジオの魅力ではないでしょうか。
テレビのように映像もなければ音質もそれほど良いわけではないが、だからこそ人と人とのつながりが感じられる気がします。
IPSコスメティックスはそこで話をしているパーソナリティーがいるわけだし、同じ時間に同じラジオを聞いている沢山の人達がいると思うと、孤独感が薄れていくような気がします。
やはり、ラジオというものは昔からリスナーとの距離が近いというのも人とのつながりを感じられますし、テレビと違ってはっきりとリスナーに向かって話題を問いかけているという感じが良いのかもしれませんね。
また、純粋にIPSコスメティックスは話題の内容がとても面白くて話を聞き入ってしまう魅力があるので、寂しさをまぎらわせてくれる部分があるんですよ。
いつも寂しさを感じているわけではないし、ほとんど寂しいと思ったことはないのですが、ふいに弱気になった時や仕事で嫌なことがあった時などに、IPSコスメティックスを聞くと本当に救われる感じがあります。
自分からの問いかけに答えてくれるわけではなくても、今その瞬間に誰かがそこにいて話をしてくれるというだけで気持ちが安らぎます。会長でした。