2017年7月28日金曜日

IPSコスメティックスのラジオに思うこと

こんにちは、会長です。
毎週欠かさずIPSコスメティックスのラジオを聞いていると、ふと今の自分を振り返って我に返ることがあります。
私は現在OLをしているのですが、IPSコスメティックスのラジオでは視聴者のお便りを紹介するコーナーがあって、他のOLさんのお話を聞く機会が何度かありました。その時に思うのが、みんないろいろなことがあって、辛いことや悲しいことも私以上に体験しているのに、それでも前向きに明るくがんばっていてえらいなというところです。
もし私だったらどうするのだろうか、などと自分があたかもそれを体験したかのように想像してみるのですが、想像しただけで涙が出てしまって大変でした。
みんな本当にこんな辛いことを乗り越えて生きていて、私ももっとがんばらなくてはと毎回勇気が湧いてきます。
また、前に一度自分磨きをがんばっているというOLさんのお便りがあって、私は何もやっていなくてちょっと焦ったりしました。その方は、社会人になる前には何も資格を持っていなくて、離職したときに再就職をするにあたって資格が必要なことが多く、困ったという経験から、今はたくさんの資格を取る勉強をしているということでした。
私も焦っているだけでは何も始まらないと思い立ち、同じように何か資格を取ろうかとも考えたのですが、いざ始めようとしても何も思いつきません。結局は今必要性を感じないため勉強をしても身にならないのではという考えに至り、もっと身近なことから始めようとしました。
そして今は、運動不足を解消すべくスポーツジムに通うことに決めました。ダイエットにもなるし、何より健康に良いというところがモチベーションを保っていけそうです。
これもなるべく三日坊主にならないようにがんばりたいです。長く続いてダイエットにも成功したら、IPSコスメティックスのラジオにこの体験談を送りたいと考えています。そうなれば毎週の楽しみがもっと増えるなと今から楽しみです。会長でした。