2017年7月9日日曜日

アンテナショップ巡り

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
先日友人とどこか旅行にいって美味しいものたべたいねと話していて、今すぐ旅行にいくことはできないけど、全国の美味しいものを食べに物産館めぐりをしよう!ということになり、東京駅待ち合わせで東京・銀座・有楽町・日比谷周辺のアンテナショップを巡ってきました。アンテナショップめぐり、本当に最高です!このエリアに全国のアンテナショップが一同に介しているので、その地へ行かなくても、美味しいものがたくさん食べられるし、その県ごとの魅力も感じられるし、お腹いっぱいの楽しい1日でした。
まずは、東京駅の目の前にある北海道の物産館へ。けっこう暑い日だったこともあり、早速夕張メロンのソフトクリームをいただき、北海道の大好きなおかきを購入してきました。そして次は有楽町にある茨城・高知・沖縄の物産館へ!茨城の物産館はいろんな種類の納豆が売られていて、かなり興味あったのですが、冷蔵だから断念。。。高知ではカツオのたたき用のたれを購入して、沖縄ではサーターアンダギーをパクリ!甘いものをたくさん食べたのですが、そろそろお腹が本格的にすいてきたので、銀座方面にはいったところにある広島の物産館で汁なし坦々麺なる最高にスパイシーなランチを楽しみました!広島焼きもかなり気になったのですが、行列ができていた汁なし坦々麺に今回は挑戦してみました。
その後も気になる洋服のお店なども入りつつ、宮城、群馬、熊本の部参観にもより夕飯たべられないほど、お腹いっぱいになりました。物産館めぐり第二弾も考えようと思います。
会長でした。