2017年7月4日火曜日

初の食パン専門店

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
先日友人に誘われ始めて食パン専門店の食パンを購入しにいきました!友人がパン大好き女子で、ランチにもよくパンを食べている子なのですが、最近は食パン専門店が多くあるけれど、私たち一人暮らしの女子では食パンは大きすぎるし、冷凍してしまったら美味しさ半減だから一緒に行こうと誘われたのです。今回行ってみることにしたのは銀座にある「セントル・ザ・べーカリー」です。本当は恵比須の俺のベーカリーにいってみたかったのですが、かなり混んでいて大行列だと聞いたので、前日に急きょ変更してもう一件の気になっていたお店というこちらのお店に向かいました。お昼に友達の家で食パンパーティをしようという目的でしたので、9時半銀座駅集合で10時の開店前に並んで挑みました!
9時45分にはお店についたのですが、すでに結構な行例になっていてビックリ。結構暑い日だったのですが、みなさん何時から並んでるんだろうと思ってしまいました。でも暑い中でも並ぶほど美味しいはずと食パンへの期待は膨らみます!10時になり焼きあがった食パンを次々に買っていくので、10時をすぎたらけっこうすぐに順番が来ました。3種類の食パンがあり2斤分ある1本からの購入なのですが、友人がどうしても食べ比べたいということで国産小麦のものとカナダ産の小麦のものの2種類系4斤を購入しました!もう持っているだけでパンの香りが美味しい!お腹がすいてすいてしかたなかったので、焼き立てのパンを駅でみんなでつまみ食いしてしまうほどでした。ふわふわモチモチほんのり甘くて本当に美味しいパンで、ランチにもたっぷりいただき、ジャムやバターがなくても十分美味しくいただける食パンでした。並ぶ理由がわかった気がします。自分ひとりでは並ぶ気にならなかったと思うので友人に感謝ですね。とても美味しくて楽しい週末でした。
会長でした。