2017年7月26日水曜日

コスメティックのラジオの情報はおもしろい

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
私が欠かさず聴いているIPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!では、いろいろな情報を紹介してくれたりしますが、やっぱり情報って大事ですね。
OLの世界でも、同僚との会話の中で情報交換をしたりしますが、そのメインとなるのは美容のこと、そして食べ物のことだったのですが、最近年齢が上がってきたこともあり、婚活の話でもちきりです。私を含めて同期が4人いて、とにかく最近は30代になったこともあり、結婚についての話をよくします。彼氏がいる人いない人、それによっても変わってきます。全員結婚していないってやばくない?という話になったりもしますが、和気あいあいとやっています。

先日友達と婚活パーティーに参加してみました。初めての参加で緊張しましたが、とりあえず異性と話すことにまずは慣れないと、という感じです。
その婚活パーティーはイベント系のもので、お料理教室だったので比較的安心でした。
やっぱりいきなりラグジュアリーな環境に飛び込んで、自己紹介をしたり結婚意欲ガンガンで話したりするのはちょっと気が引けてしまいます。だから、アットホームな中で緊張せずに話したいなということもあって、イベント系のものを選びました。
これが大成功で、本当に楽しく過ごせましたし、いろいろと話すことができました。
また、その中で相手の素行なども見ることができました。ふとした瞬間にでる優しさもそうですし、グループで料理を作るので、リーダーシップを取る人なのか、協調性の強い人なのか、とかいろいろ見る事ができました。
私はどう思われていたかわかりませんが、とりあえず次に会う約束ができた人がいて、大収穫です。友達と同じ人を好きにならなくてほっとしました。一緒に参加する以上そのリスクもありましたが、元々タイプも違ったので。とにかく今回は本当に参加してよかったです。会長でした。