2017年7月18日火曜日

ラジオで新商品の発売を知る

こんにちは、会長です。普段はOLをして楽しく生活をしていますが、決算の時期になると残業する日々が続いてしまいます。
優しい上司は、残業をしているときにおいしいスイーツや飲み物を差し入れてくれますし、職場は人間関係が良いので、残業をしていて疲れていても、お互いが愚痴を言い合ってストレスを発散することができます。
ただ残業をしていると、必然的にプライベートな時間が少なくなってしまうので、帰宅するとご飯を食べてお風呂に入るとすぐにベッドに入ることになります。読みたい本や見たいテレビがあっても、ベッドに入るとすぐに睡魔がおそってくるので、気づくと朝になっていたということが何度もあります。
給料日前になると、新商品の化粧品や新作の洋服、靴などをチェックしたいと感じるのですが、残業をしていたらそんな余裕がないので、いつも通勤中にラジオを聴くようにしています。所有しているスマートフォンは、イヤホンを差し込むとラジオを聴くことができる機能が搭載されているので、いつも通勤中のバスや電車内で聴いています。イヤホンをしているので周囲に迷惑がかかることはありませんし、通勤ラッシュの時は本や雑誌を広げる余裕がないので、ラジオを活用しています。
お気に入りのラジオ番組の1つが、「コロッケのネバーギブアップ!」というものです。「コロッケのネバーギブアップ!」は毎回、多才なゲストを招いてトークを繰り広げてくれるので聴き応えがありますし、途中で物まねをしてくれるので、思わず笑ってしまいそうになります。独りで笑っていると変な人だと見られそうなので、いつも笑いをこらえるのに必死になっています。
ラジオ番組には、テレビと同じようにコマーシャルが入るので、それを聴きながら、新商品の発売を知ることが残業の時は多くなります。新商品のお菓子や化粧品など、発売されたというのを知ると、早く残業を終えてお店に買いに行きたい、そのために仕事を頑張ろうというやる気が出てきます。