2017年7月14日金曜日

日常の勉強になるラジオ コロッケのネバーギブアップ!とは

こんにちは、会長です。普段は、会社でOLをしていて毎日忙しく過ごしています。
そんな日常の楽しみの一つがラジオを聞くことです。普段から、会社でもラジオが流れていますが家で聞くコロッケのネバーギブアップ!という番組が好きでよく聞いています。コロッケさんは昔から、テレビのものまね番組で良く見ていましたがラジオで毎回出演するゲストとのお話も面白くて好きです。ものまねをやって30年以上経つということで、そんなに一つのことを続けられることはすごいなと感心しています。
 そんな大好きなコロッケのネバーギブアップ!ですが、先日私の好きなサンドウィッチマンがゲストの回がありました。二人とも見た目は怖いという印象がありますが、子供を持つお父さんでもあり家庭に憧れがある私はうらやましく思いました。プライベートのお話をしている二人は、家庭を大切にしているという感じがしました。しかも、東日本大震災で被害に遭った気仙沼出身の二人でもありますから応援したいという気持ちから2週連続聞いてしましました。パワーあふれる二人は、全国の営業も手を抜くことなく行っているということで全力投球されている姿はまねしたい部分だと感じました。OLは、毎日同じような仕事を淡々とこなしていかなければいけないため手を抜いてしまうことがあります。そのため、ミスを起こしてしまうこともあるためこのラジオを聞いて気が引き締まりました。
 しかも、サンドウィッチマンはお笑いだけではなく俳優や声優としても活躍されているのです。さまざまなジャンルにとらわれることなく、活躍できるのは二人の人柄だとも言えます。今、ネイルの勉強もしたいと考えている私には感心させられました。
 毎週コロッケのネバーギブアップ!を聞いて、たくさん元気をもらっています。ラジオを聞いて笑うだけではなく、気づかされることもたくさんあり勉強になります。ゲストとのお話の仕方は、私とお客様のお話の仕方にもつながる部分がありこれからも聞いて勉強しようと思います。