2017年7月12日水曜日

物産館めぐり第2弾

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
先日、東京駅から銀座・有楽町エリアで物産館めぐりをしたのをご報告しましたが、前回が楽しすぎて、もう一人新たな友人も誘い3人で今回も物産館めぐりを楽しんできちゃいました。
しかも今回は新たに加わった友人が有楽町駅まえにある「東京交通会館」だけでもたくさんの物産館がはいっている!という情報を聞きつけ、東京交通会館メインでいろいろなお店を巡ってきました。
なんといってビックリ、東京交通会館のなかに北海道・秋田・富山・静岡・兵庫・滋賀・大阪・和歌山・徳島・福岡・大分の物産館が入っているのです!なんだか関西地方が特に多いような気もしますが、少しずついろんなお店に入ってみました!
今回もいろいろなお店で地ビールやらおつまみや買いながらソフトクリームやご当地サイダーを飲みながら、面白い商品たちにみんなでツッコむという楽しい時間でした。お昼は大阪百貨店というところで、たこ焼きやイカ焼き、肉まんに土手焼き、これでもかってほどの大阪グルメを堪能し、本当に楽しい一日になりました。あらゆる物産館で夜に家のみするようの地ビールを買い込み、友人宅で飲み比べしました!これがまた最高で、特におすすめは富山の地ビールに富山のおつまみホタルイカの沖漬け。もう本当に最高でした。ご当地ラーメンも結構扱っているお店が多かったので次回はご当地ラーメンを買っていくもの楽しそうです!物産館めぐり本当にはまりそうです。