2017年6月20日火曜日

香りフェチ



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
今回はラジオでこの前聞いた香り?匂い?の話が気になったのでちょっと徒然なるままに記載してみようと思います。
みなさんは好きな香り、においってありますか?今ではドラッグストアーに行くと驚くほどの柔軟剤の種類があり、香りも多岐にわたっています。そこからもわかるように香りに対して敏感な人、香りを大切にしている人が多いと言えると思います。
実際に私も香りには敏感というか、好きな香りがあり、柔軟剤はいつもフローラル系ではなく、石鹸系が好きで、石鹸の香りが好きです。部屋のコロンもフローラル系やグリーン系には目もくれず、フレッシュソープという香りのコロンをリビングに置いて、いつでもお風呂に入りたてのような香りが大好きです。
そんな私ですが、子供のころからもう一つ好きな香りがありまして、それが紙袋や紙の包装紙の香りです。なんとも表現しにくいのですが、なんだか落ち着く香りなんです。
私は包装紙の中では高島屋さんの包装紙、紙袋だと最近はスターバックスコーヒーの紙袋の香りがすきで、思わずクンクンしてしまうのですが、ラジオで同じくスタバの紙袋の香りが好き!という方が投稿されていて、びっくりしました。意外と紙袋の香りが好きという人はいて、私の友人も同じなのですが、スタバまでかぶったのは初めてで、ラジオを前に、「えっ!?」と思わず声を上げてしまいました。みなさんもなんでか好きな香り・匂いはありますか?今日は帰りスタバ買って帰ろうかな!
会長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。