2017年6月1日木曜日

好きを仕事に



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
コロッケさんとゲストの方々の話を聞いていて、最近よく思うことがあります。それは、好きなことをしている人はみんなイキイキしていて、輝いているなということです。ラジオなので目で見えるわけではないのですが、ラジオを通してでも十分に今やっていることが楽しくて、これからどんなことをしてみたいのか、どうなりたいのかなどを話している声もとてもワクワク感が伝わってくるものだからです。コロッケさんと佐藤B作さんとの会話でも舞台の話の時、とにかく楽しそうで、仕事のことをこんな風に話し合えるのはいいなと率直に感じました。そう思ったのも、ちょうどこの前友達から、仕事が楽しくない、未来がないと相談を受けたのです。その時はその友達をどういう風に励ましたらよいのかわからず、とにかく話を聞いてあげることしかできなかったのですが、イキイキ輝ける仕事を探そう!といってあげたいなと考えるようになりました。
好きなことをやっている人はとても魅力的で、幸せオーラに満たされているように思うし、好きなことなので、将来のことを考えてもワクワクすることができるからです。
誰にでも楽しいと思えることがあるはずなので、彼女にも自分の好き!を見つけてもらいたいなと思っています。
会長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。