2017年5月16日火曜日

意外といる、周りのラジオリスナー



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
最近知ったのですが、職場の人に意外とラジオリスナーがいます。朝、家事をしながらBGM代わりに聞く人や、夜寝る前に就寝用BGMにしている人、他に休日のドライブ中に聞く人もいるようです。
今までラジオを聞いていることをあまり職場の人に話していなかったので、予想以上の多さに驚きました。なんでも話してみるものですね。
ラジオの話題が出たのは職場のお花見がきっかけです。仕事のことはいったん忘れて、役職なども関係なくいろいろな人と会話しました。普段仕事ではあまりかかわらない人とも話せるので、こうした職場の交流イベントは結構好きなんです。
ラジオを聞く人は私以外に45人いることがわかりましたが、年代はバラバラでした。それこそ20代から50代までいて、年齢は関係ないんだなぁと思いました。
ただ、聞いている番組は年代ごとに違いました。若い人だとアーティストやアイドルがやっているラジオをよく聞くみたいです。30代の人はお笑い芸人のラジオを聞く人がいました。さらに上の年代だとニュースやラジオドラマを聞く人が多いようです。
私の周りだけですが、ラジオに関することを知れたので嬉しかったです。私がいつも聴いているIPSコスメティックスのラジオもさりげなく宣伝しておきました。
まだほかにもラジオを聞いている人がいるかもしれないので、また機会があれば話題にしてみたいと思います。
会長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。