2017年5月2日火曜日

自分のネバーギブアップ!体験談



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
そのタイトル通り、ネバーギブアップ!な体験談をゲストから聞いている番組なのですが、ふと、自分のそういった体験のことを思い出していました。
私が今までネバーギブアップ!と思った体験は、仕事で初めて大きなプロジェクトを任されたことです。
もちろんほかにも一緒に仕事する仲間はいましたが、統括する立場ということで、責任感が重くのしかかりました。それまでは目の前の仕事をとにかくこなすという毎日だったので、プロジェクトの責任者になったことで少しずつコツコツと仕事を進めていくことになり、以前とはまた違う大変さがありました。
初めてのことだと、いろいろ説明を受けていても右往左往してしまうときがありました。仕事仲間からいろいろ質問を受けたのもつらかったですね。私にもわからないことを聞かれて、言葉に詰まってしまったときは情けなく感じたものです。
ですがそこで、自分にできないことは他の人の手を借りる、ということを学びました。何も責任者だからすべて完ぺきにこなさなければいけないわけではありません。わからないならわかる人に聞いて、学んで、それを実践すればいいんです。
そうしたことも学びつつ、何とかあきらめずにプロジェクトを成功させることができました。当時の仲間には深く感謝です。
何か壁が立ちはだかっても、あきらめず乗り越えることができたら人は大きく成長すると思います。初のプロジェクト責任者は、それを実感した体験です。
会長でした。