2017年4月5日水曜日

好きな食べ物の話



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
今日は好きな食べ物の話をしたいと思います。意外としたことがありませんでしたよね。
私は完全に甘党です。辛いものは食べられるものの好んで食べるほどではありません。お酒は好きですが、甘いものをおつまみにして飲むことができます。そちらのほうがいいくらいです。
これを言うと、意外だと言われます。私はいったいいくつ意外性があるのでしょうか(^^;
ちょっと疲れたときは自分へのご褒美にケーキを買って帰りますし、日常的にチョコレートやビスケット系のお菓子も食べます。ガムより飴派です。同僚や後輩と飲んでいるときにそんな話をしたら、そういえば辛いものを食べているところを見ない、と言われました。仕事ができてお酒が好きな女性は辛いものが好きだと思われがちなんでしょうか。だとしたらそうとう偏っていますね笑
きつめの顔立ちをしていると前にも書きましたが、それで甘いものの印象がないのかもしれません。芸能人の方でも、こわもての方で甘党だとギャップがあるといわれる、あんな感じなのかもしれないです。
周りのみんなが思うよりも私は意外がられることは少ないと思っていましたが、どうやら周囲は違うようです。
たまに実家に帰省してこの話をすると、母は昔からよく言われていたよと話していました。こうなったら以外がられるのも一生ものなのかもしれませんね。半ばあきらめ気味です。
会長でした。