2017年4月1日土曜日

会長のたまの息抜きその2



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
前回、ラジオを聞きながら手作業するのが好きと書きましたが、手芸は全般好きです。前回書いたようなアクセサリー作りのほか、手縫いでマスコットを作ったりちょっとしたカバンや小物を作ったりするのも好きです。昔祖母が使っていたミシンをもらったのですが、それもたまに使っています。
何か聞きながら手元だけ動かすのは、時間を忘れて没頭できます。祖母も母も手芸が好きで、祖母は洋裁を習ってそれを生業にしていたので、手芸が好きな血のもとに生まれたのだと思います。
ラジオのゲストの方でも、女性で手芸が好きという人は多い様な気がします。なんとなく手芸って女性的なイメージがありますが、誰でもできることなのになぜなんでしょうね。ふと思いましたが不思議だなと感じました。
私だったらもし手芸にハマっている男性がいたら、それだけでかなりポイント高いです笑
共通の趣味で話が盛り上がりそうだし、手先が器用な男性ってあまり周りにいないので新鮮さを感じる気がします。
あまり人に話さない趣味ではありますが、手芸という共通の趣味で盛り上がれたらさぞ楽しいだろうな…と思います。もちろん女性で話せる人も募集中です!
自分のイメージではないのかも、と思っていましたが、そう思わずにどんどん自分らしさを出していこうと思いました。
会長でした。