2017年3月4日土曜日

時には思い切りも大事



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
芸能人の方の、業界に入るきっかけを聞くと面白いです。大抵の人がスカウトなのかなと思っていましたが、コンテストに出たり、誰かに弟子入りを頼んだりして自分から動いている人も多いんです。
こういうのって、芸能界でもどの分野で活躍するかによって違う気がします。たとえばファッションモデルの方やタレントさんは街中でスカウトされた、という人が多いですが、役者さんは自分から劇団に入ったり養成所に入ったりして修業を積んで、いろいろなオーディションを受けて事務所所属にたどり着くようです。芸人さんも養成所や弟子入りから業界に入ります。
すべてがこのパターンに当てはまるわけではありませんが、やはり夢をかなえるためには時には思い切りも大事なのだと思いました。待っているだけでチャンスが来るのなんて、稀ですよね。
スカウトされた人も、厳しい芸能界で生き残るには相当努力をするはずです。努力なしでは生き残れない世界となると、私たち一般の社会人と比べたらやはり厳しいのかもしれません。
そんな世界で頑張る人たちだからこそ応援したくなりますし、勇気を分けてもらえます。ラジオは厳しい世界に生きる人たちの本音を聞く一つのきっかけなので、ずっと続いてほしい文化だなと思いました。テレビも好きですが、やはりラジオも好きです。
会長でした。