2017年1月11日水曜日

酒は飲んでも飲まれるな


こんにちは、会長です。普段はOLをしています。

IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。

ラジオだけに限らず、芸能人の方っていろいろな場面でお酒や飲み屋について語ることが多いですよね。やっぱり付き合いで行ったり、もともと好きだったりという人が多いのでしょうか。好き嫌いはあると思いますが、芸能人の方はお酒好きな方が多いイメージです。

私もお酒は好きです。というより、お酒を飲む場が好きです。居酒屋、バー、バルなど場所は選びません。飲み会の雰囲気も好きですね。あまり羽目を外し過ぎるのはどうかと思いますが、みんなが楽しめているならいいコミュニケーションの場にもなるし、積極的に参加したいと思っています。

しかし、お酒の失敗を一度だけしたことがあります。無事に家にたどり着いたのですが、どうやって帰ってきたのか覚えていないんです。5年以上前の話なのですが、いまだに思い返しては気をつけようと思います。

また、私はお酒に酔うと普段より明るくなるそうです。自分では気づかないものですね。顔立ちがきつめだからか怖がられることが多いのですが、お酒の席だと話しかけやすいとなぜか好評らしいです。たしかに飲み会では普段仕事でかかわりのない人にも話しかけられます。

そういうフラットな交流を実現してくれるから、お酒は良いものだなと思います。ただし、お酒に飲まれない場合に限ってのことです。

人のことを言えませんが、皆さんもお酒を楽しむときは気をつけてくださいね。
会長でした。