2016年10月28日金曜日

思いやりは可能性を生む



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
以前ゲストにはいだしょうこさんが来ていたのですが、天然な性格もあってすごく面白かったです( ^^)
天然さはいろいろな番組でよく知られていると思いますが、とても思いやりのある優しい女性だなということもラジオを聞いていてわかります。
そういえばはいだしょうこさんのエピソードで印象に残っているものがあります。タカラジェンヌを引退した後、うたのおねえさんになったはいだしょうこさんですが、そのうたのおねえさんのオーディションの時、待合室で受験者全員が必死に自主練をしていたところ、ある受験者に「わからないところを教えてほしい」と言われたそうです。オーディションを勝ち残るため、普通なら断って自分の練習に没頭するところですが、はいだしょうこさんはすぐに応じて、その人の練習に付き合ったそうです。その様子をオーディション担当の人が見ていて、見事抜擢されたということでした。
うたのおねえさんといえば、全国の子供たちが注目する存在です。思いやりを持った人だからこそ受かり、抜擢されるに至ったのだと思います。
どんな世界で仕事をしていても、やっぱり最終的には思いやりが可能性を生むなと思いました。自分が何の気なしにしたことでも意外と周りの人は見ているもので、思わぬところから評価されるんですよね。
これだけたくさんの人から好かれているのは、思いやりのある性格だからこそだと思いました。