2016年4月29日金曜日

魅力ある人間になるためには?



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
芸能人の方って、何かしらの魅力を持っていますよね。それは見た目だけに限るものではなく、その芸能人が有名で人気なら、必ず魅力があるのだと思います。
最近、一緒に飲んだ友人から「会長って魅力あるよね」と言われました。恋人もいないのにどうしていきなりそんなことを言われたのかわかりませんでした。
もちろん一般人なので輝くオーラがあるわけでもないです。でも、それを聞いたほかの友人もうなずいていて、なぜか話が私の魅力のことになりました。
聞くところによると、私はとても頼りがいがあるんだそうです。確かに社会人生活はもう長いので、後輩の指導もたくさんしてきました。大きな仕事を任されるときもありますし、それはたくさんの人に自分の力を見せる場であり、認めてもらう場でもあります。何度かそんな修羅場を潜り抜けたので、それが頼りがいのありそうな感じにつながっていったのだと思います。
でも、まさかそれを「魅力的」と言われるとは思いませんでした。私が考えていた魅力と違っていたので…。
それを素直に友人に話したら、「そういうところもそうだよ」と言われました。最初はよくわかりませんでしたが、どこまでも純粋なところも魅力だと言ってくれました。
よく「魅力的な人間になるには?」というのを聞きますが、自分で魅力を出していこうとするのではなく、その人を見ている他の人が魅力を見付けてくれるものなのかもしれません。
それでは今日はこのへんで。会長でした。