2016年4月29日金曜日

その業界で活躍するためには人間性が重要



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
ラジオで芸能人の方の話をいろいろと聞いているうちに思うようになったことですが、芸能界という厳しい世界で活躍している人たちは、皆さん人間性が素晴らしいと思います。
芸能界はただでさえ厳しいといわれています。夢のあるお仕事でもありますが、しきたりや文化、慣例などといったことはほかの業界に比べて複雑だと思います。
しかし、そんな世界で活躍している人たちは、人間性がすぐれているからではないかと思いました。
コロッケさんは物まね芸人ですが、他の物まね芸人の方がゲスト出演することがよくあります。そこでの会話を聞いていると、仲はもちろん良いのですが、根底にはお互いへの尊敬があると思うんです。
芸能界というくらいだから、芸能人は何かしらの「芸」を持っています。それをお互いほめたたえあえる。業界内ではライバルかもしれませんが、それができるのは人間性がすぐれているからにほかなりません。
私の周りでも、自分の失敗を認め受け止められる人や、どんな人に対しても尊敬の気持ちを忘れないという人はその後成功している人が多いです。人から好かれますし、人望もあります。
どんな業界でも、活躍するにはその人の人間性が大きくかかわっているんじゃないかな、と思いました。
それでは今日はこのへんで。会長でした。