2016年1月8日金曜日

IPSコスメティックスのラジオ 時間を忘れるお菓子作り



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いているのですが、ゲストの方の話をいろいろと聞けて、実はこんな人だったんだ!という意外な素顔を知ることもできるので毎回楽しみにしています。
前に、どなたか忘れてしまったのですが、アスリートの男性でお菓子作りが趣味だという話をしていました。結構こわもての方なので、お菓子作りが趣味というギャップになんだかかわいいなと思った記憶があります。
私もお菓子作りはバレンタインデーやハロウィンなどのイベントの時にするのですが、結構時間がかかりますし、体力勝負なところがあります。だから男性のほうが作るのに向いているかもしれません。パティシエールよりパティシエのほうが多いのも納得です。
ただ、考え事をしながら時間を忘れて作り続けられるのでとても楽しいです。手を動かしながら頭で別のことを考えることが多いので、お菓子作りはそれにピッタリなんですよね。もちろんレシピは間違えないようにしますが、何かしながら考え事をしたい、私と同じタイプの人におすすめです。おいしいお菓子も食べられるので一石二鳥です( ^^)
男性で料理が得意というのは魅力的ですが、お菓子作りが得意というのもギャップを感じて素敵だと思います。もちろん女性ができても好印象だと思うので、それを狙ってお菓子作りの腕を上げていきたいなと思います。そしていい人に巡り合えれば…いつになるかはわかりませんが笑
それでは今日はこの辺で。会長でした!