2016年1月24日日曜日

夢を抱き続けるということ



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。いろいろな芸能人のゲストの方の話を聞いていて思ったのですが、みなさん様々な夢を持っています。
芸能人なのだからもう夢なんてないのかなと思っていましたが、次はこれに挑戦したい、将来はこうなりたいと話す方がとても多いんです。芸能界はいろいろな可能性があるので、こうやって常に貪欲な姿勢でいることが大切なのかもしれないと思いました。
よく、「夢を抱くのは若いうちだけ」といいますが、私はそんな風には思いません。何歳になっても夢を抱くことはあるだろうし、目指している人はいると思います。大切なのは夢に向かって努力していることだと思うので、叶おうが叶うまいが、その過程こそ大切にすべきだと思います。
もちろん目指す本人は強い意志で努力を続ける必要があるので大変ですが、努力は誰かが必ず見ています。自分のしていることを信じて突き進んでほしいですね。
IPSのラジオを聞いていると元気づけられる、と以前書きましたが、今度は私も何か夢に向かって努力してみようかなと思うようになりました。いつ始めても、一度抱けばそれはその人の夢です。私も明確な夢を見付けてそれに向けて努力をして、貪欲に突き進んでみようかなと思いました。今までのあまり努力をしてこなかった人生が、意味あるものになるような気がします。
それでは今日はこの辺で。会長でした。