2016年1月15日金曜日

様々なエピソードに元気をもらっています



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。ラジオの基本的なテーマは、タイトルの通り、ネバーギブアップ!です。そのため、いろいろな経験をしてきた芸能人の方のポジティブなエピソードが毎回紹介されています。
芸能界は縦社会と聞きますし、それぞれの分野でも大変なことが目白押しだと思います。だからこそ、ラジオでいろいろな芸能人の方の話を聞けるのは貴重で、内容に驚かされます。成功ばかりしていると思っていた人が、実は大変な人生を歩んでいた…ということも少なくありません。
だからこそ、そんなエピソードにたくさんの元気をもらっています。大変なことはあっても、反面いいこともあります。人生山あり谷ありといいますが、まさにその通りです。そのあたりは、私たち一般人も芸能人も変わらないのだなと思いました。
たとえばアスリートの方が出演すると、自然と試合の話になります。プロの世界は厳しく、中には試合中の怪我で命の危険にさらされる人もいます。けれど、そのスポーツと向き合うことの意味や、命の重みを知ることにつながっていきます。以前ゲストの方がそんな話をしていて、大変だけれど、決して無意味ではないのだなと思いました。同時に、どの世界でも極めていくと何かしら大変なことにぶつかるのは同じことだと思いました。
私も今の仕事をバリバリこなすうえで大変なことは絶対ついて回りますが、それに打ち勝つ強さを身につけたいと思いました。このラジオからはいい刺激を受けるので、これからも聞いていきたいと思います!
それでは今日はこの辺で。会長でした。