2015年12月29日火曜日

IPSのラジオ ポジティブシンキングの大切さ



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオを聞いています。コロッケのネバーギブアップ!という番組です。いろいろなゲストの方を招いて、ポジティブになれるエピソードを紹介するというのが番組の趣旨のようです。おかげで私もポジティブシンキングの良さに気づけました。
実は昔は、結構ネガティブな方でした。他人からの評価は「明るい人」ということが多かったのですが、心の中で考えていることはけっこう暗いことばかりで…汗
変わりたいなと思いつつ、変われない日々が続いていました。しかし、ある友人が私の性格に気づいて、アドバイスしてくれたのがポジティブシンキングの始まりでした。その友人は結婚してもう遠く離れたところに引っ越してしまったのですが、今は元気にお母さんをやっていて、相変わらずのようです。根っから明るい人で、彼女のおかげで変わるきっかけを作ることができました。
今は昔に比べて明るくなりましたが、IPSコスメティックスのラジオ番組でさらにポジティブになれています。どんな時でも、誰かのポジティブな話を聞くのは刺激になりますよね。
やっぱりネガティブより、ポジティブがいいと思います。今までの経験上そう思いました。自分の経験談が誰かの力になるかもしれません。コロッケさんと同じようにできるかはわかりませんが、私もせっかくポジティブになれたのだし、誰かを助けてあげられればいいなと考えています。
とりあえず今日はこんなところで。また次回も読んでもらえると嬉しいです。